top of page

『ゴールを明確に』

更新日:2023年3月21日


#ロボットシステム #重量物ハンドリングロボット

10月になり今年も残り3ヶ月を切りました。年末まで画竜点睛を欠く事に ならない様に仕事に取り組もうと思います。

技術屋集団コスモマンの一人「たかし」です。 コスモに入社して目標設定の大切さを知りました。 良い季節になって、「秋といえば・・」と色々とありますね。、 溜まった本を読んだり、ゴルフしたり、勉強したり、やりたい事が盛り沢山です。 仕事ではないですが、上手く計画して無理せず楽しみたいと思います。 この秋に読破したい本で「ナポレオン・ヒル」の「思考は現実化する」があります。 まだ半分ぐらいしか読んでいませんが。。。 ナポレオン・ヒルは多くの名言を残しています。その中からピックアップしてご紹介。 ●目標も計画もなしに成功はあり得ない ●あなたが失敗する理由は、一日延ばしの習慣にある ●本気で成功したいと願うなら、手を抜くことはやめることだ ●心の中に限界を設けない限り、人生に限界なんか存在しない。 どの名言もすごく刺さります。ゴールが見えていなかったり、見間違えると到達できませんし、 「今日はちょっと疲れたから明日にしよう、頑張ったからいいよねー。」という様に 自分で限界を作ってしまうとそりゃ成功は難しいでしょう。 やるやらないを最後に決めているのは自分ですからね。 ただ、誰もがついつい日頃持ってしまいがちな気持ちだと思うので、月に1回でも この言葉を思い出して気持ちを切り替えたいものです。 本気で取り組む人は周りの協力も得やすいですし、不思議な助けもあったりする様に 感じます。 仕事をしていると成功も失敗もあると思いますが、目標さえしっかりしていれば、 全てがプラスの方向に捉えられると思います。何歳になっても本気で情熱を持って 人生を過ごそうと思います。 それでは今月も「ご安全に!!!」

#ロボットシステム #重量物ハンドリングロボット


#ロボットシステム

#重量物ハンドリングロボット

  • 重量物ハンドリングロボット
  • ロボットシステム

COSMO Engineering Co.,Ltd.

bottom of page