top of page

「食べ歩き」

更新日:2023年3月21日


#ロボットシステム #重量物ハンドリングロボット











まだまだ暑い日が続いている今日この頃ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか?

私は真夏の余韻が忘れられなく、「ずっと真夏であればいいのにな~。」と一人

チューブ(Stop the season~♬)を口ずさんでいます。(古いな~)

とは言うものの、9月もたくさんの楽しみがあります。

毎年恒例の、9/1中津川の「栗きんとん」発売開始に始まり、読書の秋、

スポーツの秋、食欲の秋、アンジェラ・秋、ほしの秋。。。

何をやっても気持ちがいいですね!

みなさん、こんにちは。今日9月1日、中津川の「すや」に早速「栗きん

とん」を行列覚悟で買いに走るIGAです。

中津川は「栗きんとん発祥の地」とされており、駅前には記念碑も

建てられています。

素材は栗と砂糖だけのシンプルなものなので、店により全て味が違います。

個人的には「すや」が上品な甘みで好きなのですが、人気のお店は他にも多くあり、

「川上屋」「仁太郎」「松月堂」「ひとつばたご」「満点星一休」「信玄堂」「七福」等々、

他にもたくさんのお店があります。

みなさんもこちらにお越しの際は、是非ご賞味ください!

※これで「栗きんとん」の粗品が届くはず。。

話は変わりますが、9月15日は敬老の日。

昔は、「としよりの日」と言われており、それから「老人の日」への改称を

経て1965年に「敬老の日」となったそうです。

子供の頃「敬老の日」というと、本当におじいちゃん、おばあちゃんが対象になっていた

印象ですが、今の目安としては65歳以上の「高齢者」がひとつの目安だそうです。

う~ん。指折り数えれてしまう。。 この気持ちをどう表現しよう。。

とにかく、元気で長生きがいいですね。今年も「栗きんとん健康法」で頑張ろう!

注)「栗きんとん健康法」とは、たくさん美味しく食べ歩く事。

まだまだ残暑厳しい時期です。

みなさん、今月もどうぞ「ご安全に!」。

#ロボットシステム #重量物ハンドリングロボット



#ロボットシステム

#重量物ハンドリングロボット

  • 重量物ハンドリングロボット
  • ロボットシステム

COSMO Engineering Co.,Ltd.

bottom of page