top of page

「楽しみがもう一つ。。」

更新日:2023年3月21日


#ロボットシステム #重量物ハンドリングロボット









寒暖の差が激しすぎる今日この頃ですが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

先々週、20度近くまで急上昇したかと思ったら、また先週は冬物のダウンを

着てお出かけでした!

キンキンに冷えたビールか、熱燗かはっきりしてくれ。。って、そんな問題じゃ

ない?失礼しました。。

皆さん、こんにちは。日曜日には近くの「小牧ワイナリー」でワインを楽しんで

いるIGAです。

10年程前からほんの少しずつ夕食にワインを嗜むようになってから、自分の

楽しみが一つ増えました。まだまだ勉強中で味が判るまでには程遠いの

ですが、「渋い、甘い、辛い、薄い色、濃い色」程度は判る様になりました。

ワイングラスを見て回るのも楽しみで、色や香りを想像しながら本当に気に

入ったものがある時だけ、たまのご褒美として揃える様にしています。

(とは言っても、未だ6脚程度ですが。。。)

グラスに依っても味の感じ方が変わる様なので、本当は色んな形状を集めて

飲み比べをしてみたいのですが、これも後の楽しみにしておきます。

いずれ、嫌がられながらも「ワインのうんちく」を語ってみたいものです(笑)

扨て、名古屋も桜がそろそろ満開を迎えます。皆さんの地元ではいつ頃満開に

なるでしょうか?当然、南の方は開花が早く、北は遅いですよね。

私も桜が大好きなので、夢は沖縄から桜を見始めて、桜前線と共に北上し

弘前城の桜・北海道の五稜郭の桜と見てみたいですね!

ゆっくりと、花見酒を嗜みながら列車の旅も良いものです。

※今回は「お酒」の話が多く出ますが、私は決して呑兵衛ではありません。

 コップ一杯で十分な経済的な人間です!

「花より団子」ではなく、「花も団子も」と欲張ります。

皆が幸せになれることは、欲張っても良いですよね!

それでは皆様、今月もどうぞご安全に。

#ロボットシステム #重量物ハンドリングロボット


#ロボットシステム

#重量物ハンドリングロボット

  • 重量物ハンドリングロボット
  • ロボットシステム

COSMO Engineering Co.,Ltd.

bottom of page