top of page

「寒さ対策も今昔」

更新日:2023年3月21日


#ロボットシステム #重量物ハンドリングロボット








寒い日が続きますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

寒い日には太腿の下に手を突っ込んで運転しているIGAです。

(もちろん停止中の事ですが。 としておこう。。。)

寒さ対策にも色々とあると思いますが、「手袋」「マフラー」「帽子」

「耳あて」「ネックウォーマー」「らくだのももひき」「毛糸のパンツ」等々。

最近では「超極暖ヒートテック」「ウルトラライトダウン」等、過激な名前で

新製品が登場しています。きっと来年は、「超ウルトラスーパー極暖」が

販売されると思います。(笑)

その中で私が重宝しているのがマフラー(妻に言わせると「ストール」だ

と譲りませんが。。)です。毎年、最終バーゲンになると5割引きになるので、

1~2枚は新調しています。手軽に防寒でき、オシャレなのがいいですね!

防寒対策は、昔は自宅でも外出時でも、もこもこになっていたように思い

ますが、最近は性能が良くなりかなりスマートになっていますね。

寝具も超軽量の「羽毛布団」が発売され、本当に別世界です。

きっと来年は「超ウルトラスーパー軽量羽毛布団」が発売されると思います。。

気も心も体も軽くなる事でストレスも軽減され、充実した冬を過ごせるのは

とても良い時代だと感じます。と、またオジサン発言が出てしまいましたが。。

暖房にしても、一部の部屋だけではなく「脱衣所・風呂場・トイレ」等も

急激な寒暖差によるヒートショックを避ける意味で、常に暖かくしておく様に

高齢の父親には伝えています。もちろん、オジサン組の私も常に実行中!

もう少しで暖かい春です!寒さ予防をし、この季節もしっかり楽しみましょう!

それでは皆様、今月もご安全に。

#ロボットシステム #重量物ハンドリングロボット


#ロボットシステム

#重量物ハンドリングロボット

  • 重量物ハンドリングロボット
  • ロボットシステム

COSMO Engineering Co.,Ltd.

bottom of page