top of page

「スポーツ真っ盛り」

更新日:2023年3月21日


#ロボットシステム #重量物ハンドリングロボット











8月1日(先勝)。

昨年の猛暑続きの7月とはうって変わり、今年の7月は

記録的な冷夏と長雨に悩まされました。

猛暑大好きの私としては本当に物足りなく、いっそのこと南国に引っ越

そうかと思ったくらいです!

但、名古屋のミャーミャー蝉と別れるのもつらく、思いとどまりました。。 (注)全国的に高温多湿のイメージがある名古屋では、特別な蝉が生存

しています。「ミャーミャーミャーミャー、ミャ~。」と鳴くミャーミャー蝉と 「がやがやがやがや、だがや~。」と鳴くがやがや蝉です。

※「IGA著文献より」 今年もしつこくやってしまいました。。。


というのは、つい先週初めまでの冷夏の話題でしたが、なんと先週末

からはいきなり猛暑で、今週から来週にかけてもずっと猛暑続きのよう

です。(ガッツ!)


みなさん、こんにちは。今年はもうビアガーデンには行けたでしょうか?

早く、「喉からからで突撃したい!」と思っているIGAです。

さて、今日から8月。今後、どれくらい暑さが続くのでしょうか?

長期予報では、8月は平年並み40%、暑くなる30%、涼しくなる30%。

う~ん。。何と、私でも言えそうな予報でした。

最近の超ホットな話題としては、スポーツ界で日本人選手が大活躍!

メジャーリーグでは打者だけでも大活躍している「大谷さ~ん」や、何と

NBA1巡目指名の「八村塁」、初年度の報酬は4憶とはビックリ!

他にも18歳でレアル・マドリードに移籍した久保建英。

共通するのは、日本人らしい「勤勉さ、まじめさ、謙虚さ」も評価されて

いる様で、うれしい限りです!連日の活躍が見れるスポーツニュースは

本当に楽しみです。

私はというと、老体?にムチ打ち、週3回ペースでジムに通ってます。

大谷のごとくシャフトを引きずり、八村のごとく10cm程ジャンプし、久保の ごとく華麗なステップのズンバでよろけています。。

暑い日にも汗をかき、気分爽快です!

「今日も猛暑で大変ですね~!」という挨拶が長く続く事を期待して

楽しく過ごしたいものです。


それでは皆様、熱中症に気を付けて、くれぐれも「ご安全に!」

#ロボットシステム #重量物ハンドリングロボット


#ロボットシステム

#重量物ハンドリングロボット

  • 重量物ハンドリングロボット
  • ロボットシステム

COSMO Engineering Co.,Ltd.

bottom of page