『GW』



ゴールデンウィークですね。4月からの新生活に、一息つける方々も

いらっしゃるでしょうか。

技術屋集団コスモマンの一人「たかし」です。

ゴールデンウィークもバリバリ仕事を頑張ります!

さて、今年の母の日は5/9ですね。

日常の忙しさや諸々の事情で、あまりできてない「親孝行」を、

今年はしっかりしてあげたいと思っています。

『孝行のしたい時分に親はなし』

親の有り難さが分かる年頃には、親はこの世にはいないもの。

親が生きているうちに孝行せよという戒めですが、グサッとくるものがあります。

私は技術屋なので、両親と過ごせる時間を定量的にしてみますと・・・

1ヶ月に1回、約4時間過ごせたとすると、年に48時間・・・・・!

年にたった2日分の時間しか過ごせない事に気が付きます。

やはり1回1回両親と顔を合わせる時間を大切にしたいと思います。

父はゴルフが好きで、一緒にやろうと常々誘われていて、

今まで断り続けていましたが、親孝行も兼ねて今更ながら始めようとしています。

ゴルフと言えば、先月嬉しいニュースがありましたね。

男子ゴルフのマスターズ・トーナメントで初優勝の松山秀樹選手はすごいですね。

日本の男子選手として初めて海外メジャーを制覇する快挙を成し遂げました。

丁度ゴルフを始めようと興味を持った時にニュースを見たので、とても印象に残りましたし、

あまり詳しくないにも関わらず、感動しました。

松山選手がマスターズ制覇の時にゴルフを始めたなぁと忘れなさそうです。

「緊急事態宣言」や「まん防」など、まだまだ耐える時期が続きますが、

楽しさや嬉しさを感じる瞬間は多くあります。皆で前を向いて行きましょう!

それでは、今月も「ご安全に」



  • Facebookの - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸

COSMO Engineering Co.,Ltd.