「GWは自室でこんまり」











未だにコロナ解決の出口が見えないだけでなく、困った時に頼りになる

筈の政治家も危機意識が世間と大きくズレていて、配慮のない動画や物言い。。。

そして、行動が遅い。遅すぎる。。

どなたかえらい方々、早くワクチンを開発し明るい話題を世界に提供して下さい!


暗い話題が続いているこの頃ですが、昨年はと言うと、5月1日は

「新天皇即位」で日本中が明るいムードの中、お祝い行事で溢れてました。

新天皇のお人柄もあり、全国民が幸せな気持ちになれたものです。

GWの休みも10連休になった為、帰省時もゆっくりでき、お祝いムードの中

地元の仲間とも大いに盛り上がったものでした。


今年のGWはうって変わり、外出自粛の中、自室に閉じこもり下記検討中です。

1. 山(5山位?)になっている本や雑誌の整理

2. 定期購読している「お城シリーズ」のDVD鑑賞

3. 衣替え時に不要な衣類の断捨離(毎年思うけど捨てられない。。)

4. ここ数年サボっていた自室での筋トレ(各5回程度かな。。)

5. 期間限定「メガダンス&ファイドー」の個人レッスン 

※動画見て真似るだけ(笑)

6. とにかく物で溢れている部屋の断捨離(こんまり流) 

※とはいいつつ、また「ぶるぶるマシーン」を買ってしまった。。

7. コロナ終息後、行きたいお店のリストアップ

8. 食後のデザートは、一日1個にする!


「一日一善!?」もちろん言うまでもなく、GW中も仕事に出ている仲間に敬意を払って、鋭意取り組む予定です。


昨年に比べ短めのGWではありますが、皆さんの計画は如何でしょうか?

折角なので、この際いつもは出来ない事を楽しくやりましょう!

それでは皆様、心も体も健康に。そして、どうぞご安全に。


  • Facebookの - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸

COSMO Engineering Co.,Ltd.