「謹賀新年:丑」









新年明けましておめでとうございます。IGAです。

皆様におかれましては、素晴らしい新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


皆さん、昨年の「子」はどの様な1年だったでしょうか。

「鼠は大黒天の使い」であり、「五穀豊穣や実り、財力」を意味する様に実り多き年になったのではないでしょうか。

我々も将来の発展に繋がる素晴らしい「ご縁」にも恵まれ、とても素晴らしい1年となりました。


今年は「丑」年。人間にとって身近な存在である牛は、労働や食事を支える動物として昔から大事にされてきました。また、学問の神様の菅原道真をまつる大宰府天満宮や京都の北野神社には牛の像が置かれています。牛には神に近い尊いイメージがあるようで、その牛が干支ならば、やはり縁起の良い年になるのではないでしょうか。

丑年の特徴としては、子年に蒔いた種が芽を出して成長する時期とされ、まだ結果を求める時期ではなく、結果に繋がる道をコツコツと作っていく基礎を積み上げていく時期とされています。

黙々と目の前の自分の仕事をこなす事が将来の成功につながると考えると良いようです。

なんとぴったりなのが、我がコスモ技研です。昨年末に代表が交代し、新体制で新年を迎えています。これから結果に繋がる新体制の基礎を積み上げていく1年になりそうです。


我々コスモマンとしては、既に多くの納入実績のある「スマートファクトリー」に関しても更に知識(パワー)をしっかりと蓄えていきたいと思います。少数精鋭の技術者集団として皆さまの高い要望にも応え続けていくための大切な年になりそうです!


「係わる人みんなが幸せであります様に」というビジョンの基、コスモマンは常に皆様の幸せを想い、前進あるのみです!


さあ、今年も「モーっ」とみんなが素晴らしい1年になる事を祈り、ゆっくり確実に前進して行きましょう!


  • Facebookの - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸

COSMO Engineering Co.,Ltd.