「旬の味覚」









めっきり秋らしくなり、爽やかな季節となる10月。。

寒暖差が大きく体調を崩しやすい時期ですが、皆さんの体調は如何でしょうか?


皆さん、こんにちは。ダンス系の運動でゆっくりと体調管理を心掛けているIGAです。


秋本番となる10月は、「天高く馬肥ゆる秋ともいわれるように、秋に収穫される様々な「旬の味覚」が楽しめる時期ですね!

秋の味覚と言えば、キノコが代表的ですが、その中でも「松茸」は清々しい香りとなんとも言えない食感が絶品のグルメですね。

最近は高価な国産と共に中国産の松茸も店頭に並んでいて、値段も手ごろです。「松茸ご飯」「土瓶蒸し」「お吸い物」などを想像し、中国産であれば手が届きそうです。


また、「かぼちゃ」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

かぼちゃを使った料理で食卓に彩を添えてみるのもGoodですね。

かぼちゃの煮物、てんぷら、グラタン、スープ等万能の味覚が味わえそうです。


皆さんにとって「旬の味覚」はなんでしょうか?


今夜はどんな「旬の食材」を選んで、どんなお酒(ワインorビールor日本酒orハイボール?)を選ぶかも楽しみです!

「旬の食材」と美味しいお酒で楽しく「食」と「健康」、バランス良く「適度な運動」も加えながら、「健康寿命」を延ばしていきましょう!


それでは今月も、くれぐれも食べ過ぎ・飲み過ぎにご注意を! 

そして「ご安全に!」


  • Facebookの - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸

COSMO Engineering Co.,Ltd.